摂津市で手相を鑑定し、セミナーも開催している野口優(ゆたか)さん

今回の「ヒト」のコーナーは、北摂手相研究会代表の野口優(のぐちゆたか)さん。

 

野口優

 

摂津市立コミュニティプラザでは毎月手相の基礎セミナーを開催してされています。

野口さんは学生の頃から人に関心があり、大学では心理学を学んでいたそうです。

 

そして、社会人になり、平成7年には阪神大震災を経験しました。 職場が神戸市長田区や中央区などだったため、変わり果てた神戸を目の当たりにされています。

焼け野原を見て呆然とし、多くの死体も目の当たりにし、運命というものを真剣に考えました。

 

手相の発祥はインド、4000年前から伝わってきた手相を独学で学んできました。

そして、教室にも通い、師匠の元で勉強し、現在で約1000人の手相を見てきたとのこと。

 

現在の活動は主に摂津市ですが、今後は守口市などでもイベント出店などを予定されています。

手相鑑定士としては、夏野夕聖(なつのゆうせい)という名前です。

 

 

摂津市立コミュニティプラザでは、手相基礎セミナーの講師をされています。

全6回シリーズで、月に1回の受講で半年かけて手相の基礎を学んでもらおうというセミナーです。

手の形や指の長さだけではなく、手のひらにある丘(膨らんでいるとこ)の解釈の仕方も学べます。

 

野口さん曰く、 「手相に来られる方は、悩みや気になることがあるのが大半ですが、希望のため、幸せのため、運命の扉を良い方へ開いていく前向きなものとして捉えていただきたいです。手相は決して悪いことを予測するものではなく、前向きなこととして、日常のヒントとなることを意識しています」

 

手相は脳の活動により日々変わっていくそうです。

どんどん運気を上げるように変えていければいいですね。

 

【手相基礎セミナー日程】
会場:摂津市立コミュニティプラザ
4月8日(水)13:30〜15:30
5月13日(水)13:30〜15:30
6月10日(水)13:30〜15:30
シリーズものですが、どこから参加されても大丈夫です。

 

お問い合わせ

摂津手相研究会 手相基礎セミナー講師
携帯:090-5900-0404
E-mail:ta02ka02@outlook.jp

 

摂津市立コミュニティプラザはここ↓
[map]大阪府摂津市南千里丘5-35[/map]

 

《つよし》

2015/03/21 20:57 2015/03/21 20:58
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集