摂津市南千里丘にある九州ラーメン専門店の「珍竜軒」で、あっさり系とんこつを堪能しました。

号外NET摂津・千里丘・南茨木に久しぶりにお便りをいただきました。

隠れた名店?地元の人なら知ってます。とんこつラーメンの麺は細め。お昼はたまに入れない場合もあるけど、ほぼ並べばありつける。

メニューはラーメンと作り置きのおにぎりのみで、今は2代目さん。

先代もきさくな方らしく、地元保育園のお祭りに提供していたそうです。

やはり優しい方が作るものは美味しいって事でしょうか?

小さなお店ですが行く価値はあり!

一度行ってみてください。

〈てこんどー〉

てこんどーさん情報提供ありがとうございます。

 

ではレポート開始〜

 

開店時間は11時、おそらく12時以降に行くと混雑が予想されるため、11時10分頃に伺いました。

なんと! すでに8席中7席は埋まっていました。

 

摂津郵便局の通りにあるのですが、どこから来たのかと思うほど、見た目サラリーマンや、作業服を着た男性客で賑わっていました。

店主さんが案内してくれなければ気づかなかった一番奥の席に座りました。

 

メニューはシンプルで、

・ラーメン 700円
・大盛りラーメン 800円
・チャーシューメン(並) 850円
・チャーシューメン(大) 950円
・おにぎり一皿 140円

のみです。

 

注文したのはラーメンとおにぎりです。

「にんにく入れますか?」と聞かれます。

「なし」にしました。(夜だったら「あり」ですw)

 

待つこと約3分。店主に撮影の許可を確認すると、即答で「どうぞ」。

 

珍竜軒 ラーメン

 

スープからいただきました。あっさりしていました。

 

ラーメンはストレートで、少し柔いかな?

珍竜軒 ラーメン アップ

 

スープは7口目から味が一気に変わりました。というか口の中に味わいが広がったという感じです。

あっさりではなく、奥行きがありました。

 

おにぎりは箸で少しほぐれるベストな食感です。

珍竜軒 おにぎり

次から次へお客さんが来るので、はいごちそうさま〜

 

珍竜軒 サイン色紙
おお〜!GAMBAの18番と言えば!

 

珍竜軒 外観

珍竜軒 入り口

 

珍竜軒はここ↓
[map]大阪府摂津市南千里丘3-6[/map]

 

《つよし》

2015/03/17 20:00 2015/03/17 20:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集