摂津市正雀でがっつり定食を食べるも良し、ゆる〜く呑みながらつまむのも良しなRAFUさん。

ここは以前ランチに行ったことがあります。

メインのおかずにライス、味噌汁、一品、漬物といういわゆる定食です。

定食はバランスが取れた感があるので好きです。

 

摂津市事業所ネットによりますと、

お食事と居酒屋とが合併したようなお店

とあります。

 

気になりましたので、夜に伺ってみることにしました。

 

先日店の前を通った時はママチャリが複数台あったのですが、この日は店内に男性の一人客が3組いました。

 

極寒だったので焼酎お湯割りを注文しました。

お昼の定食以外にアラカルトがたくさんあります。

 

メニュー

 

どて焼き
どて焼き

肉のみぎっしっりありました。

 

ニラ炒め
ニラ炒め

とても美味しかったです。

 

RAFU テーブル席

店内はテーブル席とカウンターが軽く仕切られています。

テーブル席は6人掛けが4つあるのですが、パーテーションが当たってしまい、奥の席に行くのはスリムな人限定かも?

 

カウンター席

左側上部にはテレビがあって、それを観ながら飲む感じです。

プロ野球シーズンには特に利用されそうです。

 

健康的に納豆を欲しました。

納豆がけごはん

 

「それくらい家でご飯炊いて納豆かけたほうがいいでしょ」という声が聴こえてきそうですが、こちらのRAFUさんで納豆がけごはんをすると、卵の黄身入り納豆が250円、ライス中が180円で、430円になります。

 

仲間と食べに行っても良し、飲みに行っても良し、一人ご飯も一人呑みも良し!というRAFUさんでした。

 

RAFU 外観

 

食遊楽 RAFUさんはここ↓
[map]大阪府摂津市東正雀8-2[/map]

 

《つよし》

2015/03/11 22:33 2015/03/11 22:33
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集