摂津市の中華料理店、「中華菜館 龍亀(りゅうき)」は30年以上前からの人気店です

摂津市正雀、大阪府道147号線沿いに大衆の中華屋さん「中華菜館 龍亀(りゅうき)」があります。

 

確か昭和50年代から営業しているお店で人気衰えずです!

 中華菜館 龍亀

気軽に入れて、おいしくてボリュームがあります。

 

今までに食べた中で「はずれ」というのはありませんでした。

 

久しぶりにランチに来ました。

この日の日替わりは「肉玉ねぎ炒め」

龍亀 肉玉ねぎ炒め
ライスは通常サイズです。

龍亀 玉子スープ
玉子スープはたいがいの料理に付きます。

 

ほとんどの人が日替わりを食べるのかというとそうでもなく、ランチタイムながらいろいろなものを注文されます。

 

人気メニューは「から揚げ定食」や「麻婆豆腐」や「中華丼」や「やきめし」や「ぎょうざ」・・・
おっとっと、どれも美味しいので人気があるのですね。

 

本場中国の料理人が作る大衆の中華料理店です。

 

個人的に今までで特に美味しかったのは、「あんかけ焼きそば」と「麻婆豆腐」です。

下味がしっかりしているんですよ。

 

こんどはスペシャルなA定食(酢豚・鶏唐揚げ・肉玉ねぎ)や、夜にビール+ぎょうざ+ラーメンなんぞいきたいものです。

 

龍亀の食べログはこちら
(↑摂津市の飲食店は美味しいお店もまだまだコメントが少ないです)

 龍亀 店内

龍亀 看板

 

 

 

中華菜館 龍亀はここ↓
[map]大阪府摂津市正雀3丁目11-10[/map]

 

《つよし》

2014/12/16 20:00 2014/12/16 20:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集