摂津市駅横の開かずの踏切? 案外考え方次第でしのげる?

阪急京都線摂津市駅付近、高架になるの?で、阪急摂津市駅付近の渋滞について記事を書きましたが、今回、摂津市駅横の踏切についてメッセージを頂きました。

摂津市駅の踏切 渋滞

阪急摂津市駅の改札からすぐの踏切・・・電車2本通過。 よし!と思いきや、またまた嫌な矢印が点灯www
周りのバイカーや、学生達の小言が面白く聴こえてきて笑えて仕方がない。

結局、タイミングの悪い日だったようで、8分ほど待たされた。

みんな阪急電車にたのんで、延着証明をもらいたい気分だったろうと、少し同情しました。

皆さんも是非?朝の摂津市駅渋滞を楽しむ気持ちで体験してみてください。

なにか違う景色が見えておもしろいかも?

《こんちゃん》

 

こんちゃんさん、メッセージをありがとうございます。

こんちゃんさんは普通みんなが嫌がりそうな朝の通勤ラッシュを、学生達から聴こえてくる話を楽しんでいらっしゃるのですね?

 

確かに踏切の矢印がなんども点灯すると、ムッときますが、すぐに気持ちを切り替えるところはさすがです。

 

渋滞を楽しむというまでは難しいかも知れませんが、「待たされる」という状況が来た時は頭を切り替えることは大事だと思いました。

摂津市駅 踏切渋滞

 

《つよし》

2014/11/23 23:26 2014/11/23 23:26
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集