摂津市香露園にあるカフェグランピエールにランチしてきました

阪急電鉄摂津市駅から2分ほど歩いたところにレンガ調のおしゃれなマンションが見えてきます。

Cafe Grande Pierre&QUEEN'S BERRY

向かって左側は美容院のQUEEN’S BERRY(クイーンズベリー)、そして右側がCafe Grande Pierre(カフェ グランピエール)です。

 

↓クイーンズベリー

クイーンズベリー

 

↓カフェ グランピエール

カフェ グランピエール

外観がそっくりで系列店かと思いきや、店舗のデザイナーさんが同じで経営は別とか。

 

4名(男2人女2人)で、おすすめのランチプレートを注文しました。 マスターが「ほとんどのお客さんが女性なんです。今日は男性がお見えなのでライスを多めにいれさせていただきますね」という心遣いがありがたかった~

見た目はそんなに多くないですが、食べてみると結構おなかがふくれるメニューでした。

ワンプレートランチ

 

デザートです。 アイスクリームの上には竹炭のクッキー! チーズケーキもおいしい!

デザート

 

コーヒーは軽くてさっぱり味ですね。

コーヒー

 

カフェ グランピエールさんの特徴は風水で構成された店内だとか。自然に開運に導かれる風水装置を駆使しているそうなのです。

 

そしてウリはスイーツとワイン。 メニューを見てもスイーツとワインは豊富でした。

深夜まで営業しているのもワインを飲んでゆったりくつろぎたい人にはいいですね。

●Cafe Grande Pierre
電話番号:072-635-6033
営業時間:11:00 ~ 25:00
定休日:日曜日

場所はここ↓ [map]大阪府摂津市香露園7-14[/map]
大阪府摂津市香露園7-14 ハイツ香露園1F

 

《つよし》

2014/10/10 20:00 2014/10/10 20:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集