摂津市こども展覧会はコミュニティプラザにて10月5日まで開催中

摂津市立コミュニティプラザは、いつもたくさんの教室やイベントでにぎわっています。

 

今日は第26回こども展覧会を覗いてきました。

第26回せっつしこども展覧会

 

絵画、書道、工作が出展されているのですが、会議室に入ったとたんに、元気なエネルギーを感じましたよ~

こどものアトリエ

 

生き生きと書かれている書道群

こどもの書

 

こどもの作品はストレートに表現している印象を強く受けました。まっすぐと伸びやかーって♪

 

そんな中、工作の最優秀賞を受賞したこの作品にびっくり。

ぶんべつ貯金箱

「ぶんべつ貯金箱」はとても細かくできています。
何回も苦労しながら作り続けた様子もコメントされていました。

 

絵画の作品で息をのんだのがこの作品。
君はホントに10才なのかい??
本物のハトのようですね。

池にハト

題名:「池にハト」

 

 

こども展覧会は初参加でしたが、とても新鮮な気分にさせていただけました。

 

 

今回は主観的な意見が強かったですが、感動を少しでもおすそ分けできたらと思いました。

 

摂津市立コミュニティプラザ入口

 

こども展覧会は明日10月5日(日)の午後4時まで開催しています。

 

お時間ある方は是非足を運んでみてはいかが??

 

 

摂津市立コミュニティプラザはここ↓
[map]大阪府摂津市南千里丘5−35[/map]

 

 

《つよし》

 

 

 

 

2014/10/04 20:30 2014/10/04 20:30
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集